温泉の話

こんにちは!

 

度々ブログを書いているのですが

完成しないままメモに溜まっています・・・

一生日の目を見ることはないのだろうと思います

 

 

先日の2連休は草津温泉へ行ってきました!

久しぶりの休日!な過ごし方でリフレッシュできました~

 

雨予報で列車かなあと諦めていたのですが

(駅弁を選ぶ楽しさはあっても公共機関が嫌なのでマイナス)

前日に曇り予報に変わって、

降らないならバイク一択な彼の後ろに乗って約3時間ちょっと。

 

途中高速道路走行中に豪雨に出くわしてびしょ濡れになりましたが

数分後晴天に変わってそのまま気持ち良い風ですっかり乾き、

目的地はそのままとってもいいお天気でした♡結果オーライですね何事も

 

 

草津は、昔おばあちゃんと湯畑を見た思い出の場所です。

この間命日だった、大好きおばあちゃん。

 

特に何をするでもなく、美味しいものを食べて、散歩して、

夜はノリノリでお酒を飲み、結果彼は早々に眠ってしまい、

夜の足湯に連れ出すために強引に起こして、ライトアップまでしちゃってる湯畑をたっぷり堪能してきました。

 

正直、行きと帰りのバイクで身体がバキバキなので

温泉で癒されるのとブラマイゼロくらいの仕上がりなのですが

まぁそれも旅行の醍醐味です。

それにしてもほぼお休みがない彼の体力には脱帽です。

本当に「疲れる」という言葉と無縁な人・・

 

 

ちなみに宿もこだわり屋さんな彼がたくさん見て決めてくれたのですが

とってもよかったです!!!

温泉も縁側もよかったし、コーヒーがいつでも飲める図書館みたいなお部屋がありました♡

 

いつも何を決めるにも私より塾考タイプの彼、こういうとき助かりますね。

私と生き方そのもの含め全てが真逆なのでバランス取れてるのかな~

 

 

2日目はいつもの大好きな群馬のお店をはしごするコースで

それぞれ幸せなお買い物をして旅が終わりました。

 

お家に着いてから、なんとなくチェスをしよう!となったのですが

やはり塾考タイプは強い・・・

私は日々アプリで鍛えているのに、久しぶりにチェスをする彼に勝てません。

ズタボロに負けて悔しくて、最後にもう1戦・・・!と泣きのラストをお願いしたら

最後の最後に勝てました~!!

 

どんな勝負事もいつも負けるので

(しかもめっぽう強いくせに絶対に手加減してくれないので)

勝てるととても嬉しいです。

私はこれからもチェスを頑張りたい気持ちです。

 

 

そんな感じで今日からお店におります~

あったかいので夏!なワンピースもお出ししました♡

では~