夏休み明け

こんにちは!

4日間の夏休みありがとうございました♡


f:id:annie75:20200816190557j:plain


(お店の目印がバイクから自転車に変わりました♡)

 

本当は休み明け初日の昨日、ブログを書きたかったのですが

少し早く出勤したのにオープンからバタバタであっという間に1日が終わりました・・

ほとんど動き回っていたと思います・・

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


f:id:annie75:20200816191146j:plain

 

この夏休みは引越しと自転車で近所をフラフラしていたら終わっちゃいました。

代々木公園を通って、原宿〜渋谷あたりをお散歩してました!


どこへも行かない夏休みなんていつぶりでしょう。。

海外行きたかったですが当分我慢ですね。

 

そして今日も引き続き朝早く出勤して製作中のドレスと向き合っておりました。

生地の染色が終わり、裁断作業と並行して縫い始めているのですが進めていくうちに

縫い方とか、処理の方法とか、本縫いでぶち当たるディテールとか、なんやかんやいろいろ悩んでしまい、スロー走行で前進しています。

 

サササーっと縫い上げることもできるのでしょうが

やっぱりとっても可愛く仕上げたいのでその度に立ち止まってしまいます・・

 

6月〜7月は営業時間内にちょこちょこ進めていたのですが

8月は有り難いことに営業中はなかなか手をつける時間が取れず、朝早く来ることにしています。

 

なにせ引越しが完了してご近所になったのでさっとお店に来れてとっても便利になりました。


f:id:annie75:20200816190658j:plain

 

新居が内見の時から本当に綺麗で、欠点がほとんどなくて即決したのですが

彼が役所に住民票の手続きに行ったらやはり入居者第一号で、なんだか手続き大変だったみたいです。

引っ越すときは知らなかったのでラッキーだねぇとなりました。

 

 

しかもハッピーなことに夏休み最終日の夜、

アニヴィのお客さんで仲良しになった子(モデルさんみたいですっごく可愛くて、インテリで大人っぽい・・全然同い年に見えない!!)と、彼氏さんと、

4人でお洒落なお店で美味しいお酒をいただいてしまいました〜!

 

大人になってから、同い年の人と知り合うことってあまりないし、色んな話ができてとにかくもう嬉し楽しかったです〜!

彼氏さんと会うのは3回目ですがちゃんと話したのは初めてでとっても楽しくて

お店の店員さんも皆さんお知り合いのようで、素敵な楽しい方ばっかりで。

 

結果最高の夏休みになりました♡

 

 

 

そんな感じでお休みも終わり、昨日から通常営業がスタートしています。

まだお休みの方が多いようで昨日に続き、今日もたくさんのご来店ありがとうございました♡

夏物一部セールしていますが好評いただいているので品薄になってきました・・

これからは少しずつ秋物出していこうと思っています〜

 

 f:id:annie75:20200816190757j:plain

 

個人的に薄くてピタッとしたニットとか、ちょっとゆるい長袖のトップスに

ハーフ丈のパンツを合わせるバランスが可愛いなあと思います。

 

こんな感じで合わせやすそうなボトムスいくつか入荷しました〜

(もう暗いのに今慌てて撮りました、、) 


 

f:id:annie75:20200816190909j:plain


もちろん今の時期から使えるので是非見てみてください♡

 

そろそろ20時が近づいてきたのでこの辺で・・

明日はお休みいただきますがそこからはしばらく毎日空いてます♡

夏物セールは様子を見て終了しようと思いますので

よろしくお願いいたします♡



では〜