遅ればせながら

こんにちは!

 

久しぶりにブログを書いてみようと思います。

今日は風が強いですね~

 

最近は専ら読書ばかりしています。

毎日毎日読む本が面白くて困っています。

おかげで自慢だった視力が悪化している自覚があるのと、瞼の痙攣が止まりません・・

 

図書館で借りる本は一度に一冊だけと決めているので

45回は図書館に通っています。

 

まとめて借りると期間内に読むことが義務になってしまうのが嫌なのです。

どうせすぐ読むので、結局次のも借りておけば良かった・・・ってなるのですが。

 

突然ですが先日お店が1周年でした!

この1年応援してくださった皆様ありがとうございます。

なかなか幡ヶ谷まで来るのが大変な方も多いかと思いますが

足を運んでくださった皆様のおかげです。

ただ楽しかったの一言に尽きます。

 

1人だと大変でしょうと言ってくださる優しい方もいますが、

大変なことは殆どなかったように思います。

 

オープンした当初は神奈川の変なところから

1.5hかけてバイクで通っていて、思い返すとそれが唯一の苦行でした。

250クラブマンという車種でしたが、なにせ重いので風が強い日は信号待ちで倒れたり

右折車が突っ込んできて事故に巻き込まれて転んだり・・

しかも当時はお店始めたばかりだし!と気合いが漲っていて

毎日営業していたので毎日危険と隣り合わせでした。

 

ちなみに、事故にあった日もお店のオープン時間が迫っていたので

周りの人に起こしてもらってすぐお店に向かい、到着してから痛すぎて病院に行くという

謎の無駄なガッツを見せてしまいました。

 

それでも雨の日の電車とバスのトータル乗り換え4回が嫌すぎて、

無事に幡ヶ谷に引っ越すまでの4ヶ月間はバイク通勤してました。

 

でもそのおかげで、バイクに興味のある方が声かけてくださったり、

そのおかげで知り合えた方もいたり、良いこともありました。

 

その後無事に幡ヶ谷に引っ越しが決まり、

お休みを減らしてみたり、増やしてみたり、ゆるくやらせてもらっています!

 

なんだか長くなってしまいました。

2年目もどうぞよろしくお願い致します♡