レイトショー

こんばんは。先日、滑り込みでレイトショーを観に行ってきました!お仕事の後、慌てて片付けて渋谷へ向かい、Bunkamuraの前でバスを降り、無駄に渋谷を徘徊せずに映画館へ行けました。すごーーく観たい映画だったので楽しみにしていたのですがいざ上映が始ま…

命名センス

こんばんは。ただいま日付が変わったばかりの深夜1時、眠れないので久しぶりにブログ書いてみよう〜と思いつきました。前回の投稿から、だいぶ経ちましたね。最近も文章を書くという作業はしていたのですが新しいことに挑戦してみよう月間でなかなかブログに…

遅ればせながら

こんにちは! 久しぶりにブログを書いてみようと思います。 今日は風が強いですね~ 最近は専ら読書ばかりしています。 毎日毎日読む本が面白くて困っています。 おかげで自慢だった視力が悪化している自覚があるのと、瞼の痙攣が止まりません・・ 図書館で…

温泉の話

こんにちは! 度々ブログを書いているのですが 完成しないままメモに溜まっています・・・ 一生日の目を見ることはないのだろうと思います 先日の2連休は草津温泉へ行ってきました! 久しぶりの休日!な過ごし方でリフレッシュできました~ 雨予報で列車かな…

パズルの話

こんにちは! 先日、とっても楽しいお打ち合わせをしてきました・・! いつも仲良くしてもらっている古着屋さんのオーナーさんに とっても素敵な方を紹介していただいて 前日から緊張で眠れなかったくらいドキドキワクワクな日でした♡ もうすぐお店は1周年な…

エヴァの話

こんにちは! 昨日はお休みで、楽しみにしていたエヴァンゲリオンを観にいってきました。 最近は公開間近ということもあっていろいろなところでコラボを見かけますよね~ 私は正直そんなに詳しいわけではなかったのですが、 そもそも幼少期から家族が大好き…

日記

こんにちは! 最近ポカポカなのに寒い日が続いてますね~ 私はもう自分の冬服に飽きていて、でも寒いので 彼の服を勝手に拝借することにはまっています。 今日は数年前のNY土産のもこもこトップスを着ています~ キイロです。 またチェスの話で申し訳ないの…

チェス

こんにちは! ポカポカなのに寒いですね。 何を着たら正解なのでしょうか・・・・ 昨日はアポイント営業で、その前後少しだけオープンしていましたが とてもたくさんの方にご来店いただきありがとうございました! 最近集中的になってしまうことが多くてお待…

ドラマの話

こんにちは! ここ数日、暖かくて快晴で気持ちいいですね~ 冬の重ね着で肩がこるのにうんざりしていたので薄着で出かけられて嬉しいです。 お客さんとお話ししていても、春気分の方がたくさんいらっしゃって 毎日とても楽しいです~ いつもありがとうござい…

ホットヨガ

こんにちは! ブログを頑張って続けたいモードなので 特にこれといったことはないのですがとにかく書いていこうと思います。 はてなブログ自体が古いのか、PCだとすぐに固まってしまって なかなか完成、ましてや更新にたどり着かないのでコピペ作戦で進める…

眠れない夜。。

こんばんは。いつのまにかブログを放置したまま、年を越していました。2020年から2021年にかけては晴れやかにあけましておめでとう!と言い難い年でしたがなんとかこうして新年を迎えられましたね。昨年はオープンしたばかりのお店に足を運んでくださりあり…

師走

こんにちは! もう12月27日になっちゃいました。。 毎日あっという間に過ぎていきますね。 12月中旬から制作のお仕事がまた新たに始まり、 進行形のものもあることを念頭におき忘れ、制作期間を自ら短めに設定してしまったので 昨日まで無事に年末迎えられる…

あめ

こんばんは! 今5時過ぎですが、雨のせいもあってもう真っ暗です。 久しぶりの雨で、今日は一段と寒いですね。 私が不眠症に悩んでいると知って、 寝る前に飲んで〜とハーブティーをいただきました♡ 早速今夜試してみようと思います♡ そんな気配りができる大…

最近のこと

こんにちは! すごーく久しぶりにブログを書いてみようと思います〜 先日コーヒーメーカーを買いました!♡ それにより、さらにインドア派になっただけでなく、 美味しいコーヒー豆探しという楽しい趣味?もでき、毎朝どのコーヒーを淹れるか考えるのが幸せで…

ヨガ

こんにちは! ここ数日、過ごしやすい気温で良いお天気ですね。 昨日はフランスから帰国した友人がお店に遊びに来てくれました〜 annie vintageを立ち上げる時、最初にモデルをお願いした幼なじみで、 1年ぶりにサプライズで会いに来てくれて嬉しかったです…

やきにく

こんにちは! 今日は母が幡ヶ谷まで遊びに来てくれました〜 2週間に一度のペースでちょこちょこ来てくれます。 彼もお休みだったので3人で幡ヶ谷の焼肉屋さんでランチしました〜 美味しいお肉・・・お昼から贅沢してしまいました。 先日の軽井沢旅行くらいか…

お休みの日

こんにちは! 昨日はお休みだったのですが、1日休んだだけでも なんだかお店に来たのが久しぶりに感じます・・ 今週のお休みが昨日のみだったので 生地屋さんと、文化服装学院と、あちこち用を済ませたら あっという間に1日終わってしまいました。 ほとんど…

軽井沢旅行

こんにちは! 2連休いただいてリフレッシュしに軽井沢まで行ってまいりました〜 久しぶりに2人乗りで長距離バイクです。 ヘルメットにつけるイージートークという機械があって バイクに乗りながら話したり、一緒に音楽が聴けるのですが やっぱり声を張らな…

レイトショー

こんにちは! 先日はレイトショーで「マティアスアンドマキシム」を観てきました〜 レイトショーはひとりが一番ですね〜 映画はおひとりさまが大好きです。 同じ監督の映画が大好きで今までもよく観ていましたが 前々回?から観れていなくて 今回映画も見た…

ポケバイ

こんにちは! 日が沈むのが早くなってきましたね。 やってるんだかいないんだかわからないブログですが 気まぐれで続けたいと思っています・・・ 今日はバイク雑誌にannie vintageを掲載してもらえることになって、その取材の日でした。 6歳の頃からポケバイ…

秋目前・・

こんにちは! すっかり秋の気候ですね。何を着たらいいかわからない毎日です。 早いもので、もうあっという間に9月に終わり・・ 9月はイベントが多くて日々ワクワクしていたら一瞬で過ぎていってしまったような気がします。 先日ブログにも書きましたが 姪の…

お寿司〜

こんにちは! 今夜はお寿司を食べに行く予定があります〜 色々なお祝いをごちゃ混ぜに兼ねての会です♡ やった〜 昨日は午前中の生地屋さんはしごから始まり、 閉店時はシャッターが閉まらないというトラブルがあり、 急遽今日様子見で立ち会ってもらうことに…

遠足♡

こんにちは! 2連休ありがとうございました♡ お休みは2日間ともフルで体を動かして、とっても充実した時間になりました〜 日頃かなり運動不足なので動くの大事ですね、って思いました! 1 日目はずっと行きたかった群馬へ〜zingzing目当てでバスに乗り、行っ…

秋1日目

こんにちは! ブログの存在忘れていました・・ 9月はなんだか毎日忙しいです〜有り難いことですね。 秋物の入荷も毎日少しずつ。。しています。 昨日は我が家に姪が遊びにきました〜 私の両親も揃って、ちょっと早い姪の2歳バースデーです。 保育園に行き始…

マスク忘れて・・

こんにちは! 最近本当によくわからない天気ですね・・ さっき雨の中、発送する荷物を持ってコンビニまで走っていたら 「雨もうすぐ止むから安心しな!」とか「走んなくても大丈夫さぁ」とか 声をかけられました。 幡ヶ谷って本当に、よく声を掛け合う方が多…

時々雨

こんにちは! なんだか今日は変な天気ですね。。 10分くらいの間に雨が降ったり止んだり・・・・ お家を出るタイミングでは降っていたので今日は歩いて出勤しました。 昨日も雨が降ったり止んだりで、台風の影響なんでしょうか? お客さまと雨のお話ばっかり…

9月

こんにちは! 今日から9月ですね〜 家を出たらとっても涼しくてびっくりしました。 秋が近づいてきてますね。 冬の方が好きなので嬉しいです〜! さて。 8月もたくさんご来店いただきましてありがとうございました。 サプライズで登場してくださる方もいれば…

久しぶりに〜

こんにちは! ちょっとブログがお久しぶりになってしまいました・・ 秋の準備でバタバタしていたのもありますが お休みの日もお店にいたり縫い物していたり、特にニュースのない日々でした。。 幡ヶ谷ライフが始まって早2週間・・ 快適すぎてますますインド…

今日のお話

こんにちは〜 最近暑さがちょっと和らいで、過ごしやすくなって来ましたね。 昨夜なんて雨の中自転車に乗っていて寒くて寒くて鳥肌立ってました・・ 昨日は久しぶりに表参道のメゾンドイギーへ、髪を切りに行って来ました! お店を閉めて、20時ジャストに出…

ランチとアイスと・・

こんにちは! 毎日暑いですね。それしか言えないくらい、とにかく暑いですよね・・ 昨日は、お店オープン前に はるばる幡ヶ谷まで来てくれたお二人とlugでランチをしました♡ 幡ヶ谷は写真だけでもとっても美味しそうなお店がたくさんあるのですがまさにその…