レイトショー

こんばんは。


先日、滑り込みでレイトショーを観に行ってきました!

お仕事の後、慌てて片付けて渋谷へ向かい、Bunkamuraの前でバスを降り、

無駄に渋谷を徘徊せずに映画館へ行けました。



すごーーく観たい映画だったので楽しみにしていたのですが

いざ上映が始まると色々な要因が重なり

あまり集中できず、、、残念なレイトショーになってしまいました、



でも、映像がとっても綺麗な映画で、展開も、結末も、面白かったです!もう一回観たい。


本も映画も、心の底から大好きなのは数年後にまた読みたくなったり、観たくなったりしますが

そう思えるのって幸せなことだなあといつもひしひしと思います。



そして映画が終わって帰り道、

最寄駅行きのバス停が離れていて少し歩いたのですが

夜の渋谷が本当に久しぶりで、ゴーストタウンかと思いました、


9時台なので勿論ですが開いてるお店はほとんどなく、薄暗い道では団体さんがしゃがんで宴会をしていて、

海外の夜道を歩いてるようなヒヤッとする恐怖感、日本じゃないみたい。。と思いました。



コロナが流行るもっともっと前、

私が社会人だった頃は彼のバイクの後ろに乗って通勤していたので

表参道〜渋谷あたりで彼の仕事が終わるのを待つことも多かったのですが

その頃のあの騒がしさが懐かしく感じました。



その頃は家が遠かったので

朝早く彼の出勤時間に合わせてバイクで通勤し、

自分の仕事の始業までカフェで時間を潰し、

夜彼の仕事終わりを待ち、

そこから彼とご飯を食べに行ったり家事をしたり…

今思えばスーパーハードな生活をしていました。


もうそんな体力はないので、今の暮らしに感謝ですね。おうち大好きです、


かなり話は脱線しましたが、

久しぶりのレイトショーは色々あったけど良かったよ!というお話しでした、、、♡