ホッチキス

こんにちは。

昨日は一日バタバタしていてブログ早速書けませんでした・・

今日はおうち出るときに快晴だったのでゆとりを持って出勤できました❤︎

 

昨日は、ハッピーなことがありすぎて心がついていかないくらい嬉しかったです。

たくさんのご来店ありがとうございました♡

 

最近はお客様とおやつを食べながら、椅子にかけてもらってお喋りするのが定番化していて

毎日お茶会タイムばかりでとても楽しいです。


f:id:annie75:20200726155252j:plain



恋愛相談とか、お仕事のこととか、これからの不安とか、みーんなそれぞれにトークテーマがあって人生って面白いなとつくづく思います。

 

 

 

いろんな人がいますよね。知ってることも、できることも、やりたいこともみんな違う。

だから人とおしゃべりするのって楽しいんですね〜

 

 

そして彼が珍しく(たぶん今年入って初めて)23時より前に帰宅してくれたので

夜は引越しのあれこれを決めて、準備もかなり前進しました!

決めることたくさん、買わないといけないものたくさん、買わなくていいけどほしいものたっくさんあります。

私は今暇さえあればソファばかり検索しています。

そもそも素材で悩んでいます・・本当はボロボロのアンティークみたいなのがいいけど

欲しいタイミングで出会うことが一番難しいです。古着も同じ。


f:id:annie75:20200726155546j:plain

 

イギリス郊外のアンティーク市で見たソファたちのこと思い出しています・・

 

 

そして今朝はとってもスペシャルな空間へ遊びに行ってきました♡


f:id:annie75:20200726155729j:plain

 

まだ私が社会に出たことがない頃お世話になっていて、いろんなことを教えてもらって、

いろんなところへ連れて行ってもらって、一緒に美味しいもの食べて、

楽しくて幸せな思い出しかない特別な場所です。

会社ってこういうものなのかな、オーナーさんってこんな人なのかな、っていうことを初めて感じた場所だったのですが、

今もこの場所を超えるような空間はないのでは・・と思うほどあったかい人が集まっています。

 

f:id:annie75:20200726155819j:plain


今日はリニューアル移転して初めて中に入らせてもらったけど、

さらにさらに可愛い空間でした♡

初めましての方もいて、お話しさせていただいてとても楽しかったです。

本当に素敵な方ばかり。。ありがとうございました♡

 

 f:id:annie75:20200726155906j:plain

 

そしてかなり余裕を持って出勤できたのでのんびり工作をしていたのですが・・

あとホッチキスでとめるだけ!のタイミングで途中で芯切れ・・

あれ?私ホッチキスの芯が替えられません

 

今までどうやってたっけ?と思って冷静に立ち向かってもできず、

youtubeで芯の替え方の動画を見て、それでもできなくて

youtubeってなんでも教えてくれてすごい、、と改めて思いました。芯の替え方の動画、再生回数6000回でした。ちゃんと需要ありますね。見てもできなかったけど。)

ホッチキス壊れてるのかな・・・・?と思いながら工作は中断して今ブログを書いています。

 

雨が強くなってきました。すぐ止みますように・・・

では本日もご来店お待ちしております❤︎