レイトショー

こんにちは!

 

先日はレイトショーで「マティアスアンドマキシム」を観てきました〜

レイトショーはひとりが一番ですね〜

映画はおひとりさまが大好きです。

 

同じ監督の映画が大好きで今までもよく観ていましたが

前々回?から観れていなくて

今回映画も見たいと思いつつ、なんとなく先送りにしてしまっていました・・

 

でも「call me by your name」のサントラを店内でかけていることが多くて

必然とお客様とこの映画の話になることもちょこちょこあって

思い立って観に行って大正解でした♡

 

 

もう、観終わってから、この映画の色々なことが気になって

早速もう一回観たいなあと思っています。

一回で感じとれる人いるの・・・?と思いました。

 

DVDでも、同じ映画2回は観るって相当好きですよね。

ちなみに漫画も、何回読んでもハッピーマニアを定期的に読みたくなったりします。

 

 

今回見に行った映画にすっっかり影響されて、お店でもサントラをかけています。。

 

サントラなのでセリフ?で時々フランス語聞こえてきます。

英語よりもずっと意味わからないのでリピートしてもしんどくならないです。

監督・主演だけでなく、音楽も衣装も手がけているなんて・・しかも30歳・・・

どんな幼少期を送ったらそんな人間になるのでしょうか・・

 

幼少期といえば、

姪がこの間2才になりましたが

保育園に行き始めてからの成長が著しくて

すぐ大人になっちゃうのかなぁ・・・赤ちゃん終わりなのかなぁ・・・

と、昨夜突然の謎の母性で涙もろくなったりしてしまいました。

 

ちょうど歩き始めたり、喋り始めたり、色々食べられるものも増えたり、

本当に可愛い瞬間をたくさん見てきたので、成長はもちろん嬉しいですがなんだか切ない気持ちです。

でもまぁ、いつも変わらず可愛いです〜

 

 

 

映画の話に戻りますが

私が最も敬愛している人の映画が12月に公開します♡

それを今回の予告で知って、公開日をカレンダーに丸つけちゃいました♡

 

え〜もう嬉しいです。

しかもcall me〜のアーミーハマーが出るんですけど・・・

準主役で・・・

オリヴァーなんですけど・・・

エリオ派だけど・・・となっているところです。

 

 

そんな情報も色々相まって

暇さえあれば本ばかり読んでしまいます。

読書のために生きているようなものです。

 

今日も帰りに図書館に寄って

明日からの軽井沢旅行に備えてお供の本をゲットしたいと思います〜

借りたい本はリストアップしているのでもう決まってます〜♡

 

渋谷区は図書館が充実しすぎていて大好きになりました。

幡ヶ谷ライフ本当に最高です・・・

さらにインドア派になりそうです〜

 

 

終始完全に独り言になっちゃいましたがこの辺で〜

そんな感じで今日もお店にいます♡

では〜