眠れない夜。。

こんばんは。

いつのまにかブログを放置したまま、年を越していました。


2020年から2021年にかけては

晴れやかにあけましておめでとう!と言い難い年でしたが

なんとかこうして新年を迎えられましたね。



昨年はオープンしたばかりのお店に足を運んでくださりありがとうございました。



私自身は、2月に新しい挑戦を決意してから年末までノンストップで駆け抜け、本当に早い1年でした。


一息ついて振り返ってみると素敵な方や新しい土地との嬉しい出会いがあり、

自分を取り巻く様々なものが大きく変化した濃い1年でした。


2021年もどうぞよろしくお願い致します。





今は夜中の3時を過ぎていて

もうとっくにベッドに入っているのですが

なかなか眠れそうにありません。



中学生の頃から、もうずっと眠りの神様に見放されていて

眠るということがとても苦手です…


どうやって眠ったらいいのか、

27年生きてきてまだわかりません。


授業中にうっかり寝てしまったとか、

寝落ちしちゃった!なんてことも一度もないです。

基本的にずっと頭が冴えている感覚です…



ただイギリスに留学していた数ヶ月間は

何故か一度も眠れない夜がなかったので

どう因果関係があるのかはわかりませんが

またヨーロッパに住みたいなぁとぼんやり思っています。




今までは半年に一度、どこの国に行くのかを決めて飛行機を予約するのがとっても楽しみで、

唯一のストレス発散法だったので

そのフラストレーションが不眠や体の不調に出ているのかもしれません…


そうは言ってもしばらく海外渡航は難しそうなので、

その分のエネルギーを今まで以上に読書に費やして、

インプットとアウトプットする時間を増やしたいです!



つい3日前にもいつも来てくださるお客さまと文学の話をたくさんして、

おすすめの本を紹介しあったり、

将来的なビジョンを教えあったりして

いつかやりたいな、と思っていたことを思い出したので

このゆったり時間が流れる今を使えたらいいなと思っています。



このブログももっと更新したいのですが

PCからだと何故か調子が悪くて

すぐ落ちてしまったり、何度も記事が消えてしまったりで、、、

画像を載せるのもすごく時間がかかるので

いつも文章ばかりですが

ゆるゆるのまま今年も続けていこうと思います。



さて。もう4時になってしまうので

早く眠れるように頑張ります。。。


ではまた〜