エヴァの話

こんにちは!

昨日はお休みで、楽しみにしていたエヴァンゲリオンを観にいってきました。

 

最近は公開間近ということもあっていろいろなところでコラボを見かけますよね~

私は正直そんなに詳しいわけではなかったのですが、

そもそも幼少期から家族が大好きだったこともあってある程度の知識はあり、

今回の新作公開を機に全シリーズ見直して改めて好きになったという感じです。

 

我が家でも彼の影響で数日前からエヴァ考察なんかをしながらこの日を待っていたので

いよいよ観れるね!!!というテンションで週に一度の貴重なお休みに早起きをして臨んだという次第です。

 

 

とっても好きな人、まだ観たことない人に申し訳ないので感想とかはちょっと書けませんが

ここまで人を夢中にさせるものづくりができるって本当にすごいなぁと思います。

本当に、たっくさんの大人が魅了されて、考察して、ああでもないこうでもないと議論して、

口論したり涙を流しているその状況や、映画館全体に流れる緊張感なんかが異常で

当時子供だったファンが大人になってもなおその熱が冷めやらぬということにもうただ驚き・・

 

 

 

————↑というのを数日前に書いたまま放置していました・・

毎日ブログ書いている方って本当にすごいですね。

 

日にち変わって今日は1日中土砂降りです~

昨夜から結構な雨が降っていて

雨の音が気になって明け方まで眠れなかったです・・

 

先月頼まれていたミシンのお仕事、こんな時だからと

全て終わらせられたのでもう今日は良い日です。

 

時々お隣のMEMさんがコーヒーを差し入れしてくださるのですが

毎回こんなの初めて!新しい!美味しい!というコーヒーばかりで

とても幸せな気持ちにさせてもらっています。

 

先ほどもエチオピアのコーヒーいただいてしまいました♡

 

よくよく考えるとお隣がとっても素敵なコーヒーバーで、

店主さんのこだわりのコーヒーがいつでも飲めるなんてかなり贅沢な環境ですよね。

一人でお店にいるとささっとコンビニも行くのも難しいのでありがたいです・・

 

 

コンビニといえば

昨日夜中になんとなく「コンビニ行っちゃう?」というノリになって

言い出しっぺの私が奢ることになったのですが

レジでお財布にお金が入っていないことに気づき

イカでいけるだろうと思ってピピっとしたら

全然足りなくて

クレジットカードを使おうとしたら

イカで払った後の残額は現金支払いのみ可能ですと言われてしまって

もうどうすることもできず

彼が家まで走ってお財布を取りに行ってくれました・・

 

とっても怒られました。。

笑って許してくれる系の人ではないので帰り道こっぴどく叱られました。。

 

でも人って叱られると、なんか笑ってしまう生き物なんですよねぇ。

深夜、小雨が降る中怒られてることが面白くなってきてしまい

結局笑ってしまっていることまで含めて怒られつつ、お説教が終わりました。

 

こんな時、「いいよ、たまにはそんなこともあるよね」と

優しいことを言ってくれる男性の方が多いのかもしれませんが

私は怒ってくれる人っていいなぁと思います。

 

優しい人が好きという女の子が多いが故、優しい男性がモテるイメージがありますが

私は優しい人ってこっちが100%悪いときもさらっと流してくれちゃって、

それってどうなの?と思う派なので苦手です。

意外とそういう女の人多いんじゃないかなと密かに思っています。

 

 

久しぶりに長くつらつらと書いてしまいました。。

勝手に更新頑張ろうと思います。

 

ではまた~