最近のこと

こんにちは!

すごーく久しぶりにブログを書いてみようと思います〜

 

先日コーヒーメーカーを買いました!♡

それにより、さらにインドア派になっただけでなく、

美味しいコーヒー豆探しという楽しい趣味?もでき、毎朝どのコーヒーを淹れるか考えるのが幸せです〜

 

 毎日あまり出かけることもなく、特筆することはないのですが、、

もっぱら編み物にはまっています。

 

古着のニットを扱っていると、編み地がとにかく可愛くて、

一点一点それぞれの個性があって

古くに作られたものも大好きだけど、これが自分で編めたらな〜・・・

という思い、今年は良い毛糸と棒針を購入して絶対挫折しない宣言で始めました♡

 

そもそも学生時代にマストでニットの授業があって

それが何よりも楽しくて、ニット科に入らなかったことをしばらく悔やんでいたこともあるくらいなので

編むこと自体はとても楽しいのですが

理想と現実・・・

 

 

可愛いと思う編み地はやっぱり難しくて、

こまめに動画を一時停止しつつ編めばなんとか形にはなるのですが

それを「ノーミスで繰り返し綺麗に行う」ことがとても大変!

 

一度でも間違えると、模様がずれてなんのこっちゃになるし、

ミスに気付けても元どおりに綺麗にそこまで解いて修復することも難関なわけで

結局超初級のマフラー?から作ることにしました・・

 

 

そんな感じでいい感じに没頭しつつ、サボりつつ、密かに毎晩続けています。

2021年は模様のセーター編めるくらい上達したいです。

 

 

またじわじわとコロナの感染が広がりつつありますね。

お待ちしています!とはあまり言えない状況に加え、

来店が難しく通販希望の声もいただくことがあるので

これからどうしようかちょこっと考え中です。

もし何かご意見あればDMでお伝えしてもらえると嬉しいです。

 

 

そんな感じで今月は毎日オープンしております〜

(11/29日曜日は、19:00closedとさせていただきます)

 

では〜