あめ

こんばんは!

今5時過ぎですが、雨のせいもあってもう真っ暗です。

久しぶりの雨で、今日は一段と寒いですね。

 

私が不眠症に悩んでいると知って、

寝る前に飲んで〜とハーブティーをいただきました♡

早速今夜試してみようと思います♡

そんな気配りができる大人になりたいです〜!

 

なんだか暗くなるのが早くて

1日があっという間に感じます。

 

 

イギリスで生活をしていた頃は、雨は日常茶飯事で全く気にならなかったし、

本降りだったらとりあえずバスに乗って避難みたいな生活をしていました。

街中どこにでもバス停があって、1〜2回乗り換えれば絶対におうちに帰れるし、

のんびり座って景色を眺めていられるので本当に大好きでした。

あとは、むしろ雨が降ると、苦手な鳥が出没しないという嬉しい特典・・・

 

ロンドンで暮らしているときは

一度も不眠に悩まなかったし、頭痛もなかったし、

毎朝規則正しくアラームなしで起きれていたし、

今みたいな体の不調は一切なくて生きやすかったなぁと思います。

毎日本当に楽しかった記憶しかありません。。

楽しかったというか、なんだか常に一人でいることがとても楽でした。

 

アルバイトや学校がない日は

マーケットの日程を調べてあちこち巡ったり、

好みそうな古着屋さんを見つけて列車に乗ったり、

近所のカフェのお気に入りの席で何時間も本を読んだり(もちろん日本語の、ミステリー)、

フリーの美術館に何度も通ったり、

雑貨屋で買ったハガキで手紙を書いたり、

早朝の花市場へ行って部屋に飾ったり、

「今日は何しよう?」な贅沢すぎる毎日でした。

 

時々、友達の家に集まって朝までボードゲームしたりお誕生日会したり、

暗くなってから待ち合わせて夜景を見ながら散歩したり、

ちょこちょこイベントもあって、楽しい上に英語の練習にもなって貴重な時間でした。

 

また会いたいなと思う人がたくさん。

 

 

日本での暮らしのいいところもたくさんあるけど

もし何も考えずに今、住む場所を選べるなら、

イギリスを選んでしまうかな。。。とふと思いました。

ただ恋しいです。

 

ただ行けるようになるのではなくて、根本から問題を払拭して

不安な思いを抱かずに過ごせる日が、来ますように。

 

 

長々と書いていたらさらに暗くなってきたのでこの辺で・・

今週はずっとOPENしているので無理のない範囲でお待ちしております〜